2023/04/05 18:03

結婚式の準備って、普段経験しないことばかりなのでなかなかうまく進まないこともしばしば。
よくある質問や困った時の対応の仕方などをまとめました。

ペーパーアイテムの注文の仕方を教えてください
ペーパーアイテムのご注文はご希望の商品をカートに入れて購入手続きをしてください。その後担当者から連絡をします。ご注文から納品までの流れはHOW TO ORDERを参照ください。

注文前に実物サンプルを1部いただくことはできますか
はい、可能です。ご検討中のデザインや商品をお知らせください。全ての商品サンプルのご用意はありませんが、できる限りご希望に近いものをお渡しいたします。

招待状セットの中身を教えてください

[1]本状を封入するカバー
[2]本状・挙式案内
[3]封筒
[4]封かんシール
[5]返信はがき
招待状セット(標準)に含まないもの
・封筒、返信はがき用の切手
・挙式会場の地図(※ご自身や会場様にてご用意お願いします)
・付箋(※オプションで別途ご用意しています)

いつまでに注文すればいいですか
<招待状>
注文から納品まで平均約3週間です。宛名書きや返信はがきへの切手貼りなどはお客さま側での作業になりますのでその期間も考慮してご注文ください。
<当日アイテム>
注文から納品まで約10〜14日です。お式直前にお渡しする場合不備があった際の対応が難しくなりますので余裕を持ってご注文をお願いします。

招待状の封筒に宛名の印字をしてもらえますか
ごめんなさい。ゲストの方のお名前やご住所の宛名印刷は行っておりません。
ご自宅のプリンターにて出力されるか筆耕サービスをご利用いただいてはいかがでしょうか。筆耕専門店の他に地域のシルバーセンターなどでは安価で依頼できる場合もあるそうです。いちど探してみてください。

納品後に追加で制作してもらえますか
はい、可能です。お客様のデータは納品後も一定期間は管理していますので必要な部数をおしらせください。

完成後に誤字や脱字が見つかりました
当店のミスによる場合は迅速に無償交換対応させていただきます。お客様都合による場合は別途費用がかかりますが再作成することは可能です。